2017年06月21日

劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい

こんにちは、はなこです

突然ですが、

『劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい』

ということで行ってきました。


『オペラ座の怪人』 神奈川芸術劇場


FullSizeRender (16).jpg


学生の頃に初めて映画版 オペラ座の怪人をみて、
はまりまして、
ロンドンで初めてミュージカル オペラ座の怪人をみて、
さらにはまりまして、

ついに劇団四季のオペラ座の怪人です。


感想・・・

『劇団四季のオペラ座の怪人』はすごかった

会場のスタンディングオベーションが止まらなかったです。
セットがとにかくすごくて・・・。✋

また、お話の解釈の仕方が、劇団によって微妙に違うので、おもしろいなと思いました


詳しい内容は、かけませんが、私はとてもおすすめしたい作品です。



もう一回みたいなあ。👀


FullSizeRender (15).jpg


はなこでした
posted by はなこ at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

東京微商展に参加してきました!

みなさま、お久しぶりです!👀

はなこです。

6月12日、13日に、
すみだ産業会館(マルイ錦糸町店8F)で行われた「東京微商展」という、
展示会に参加してきました〜

来場者は在日中国人の方がメインです。

弊社のブースはこんな感じ。

FullSizeRender (12).jpg

となりのブースは、中国の方だったのですが、
日本語がとっても上手で、とってもフレンドリーに話しかけてくれました^^
日本に住んで5年くらいらしいのですが、いやー、日本語お上手です。
私も見習って、中国語勉強せねば。。。👂

会の最後には、出展者の方々との交流会もあって、たくさん情報交換できました。

FullSizeRender (14).jpg

展示会用に弊社のwechat宣伝ページを
中国語で作ってもらったので良かったらみてください〜✋
http://mp.weixin.qq.com/s/mz4IeUsP5D-sWF35AjWNPg

はなこでした。
posted by はなこ at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

養蜂にチャレンジ!


こんにちは。Ryoto&Yukiです。

ミリアの工場は自然が豊かで空気がきれいな山間地にあります。
今年は養蜂にチャレンジしています。
養蜂と言っても、野生の日本ミツバチの自然入居を待つだけです。

IMG_2716.JPG
右端の新しい養蜂箱は、社員が端材で作った力作です。
箱の中は古い箱は掃除して、ミツロウを塗っています。

IMG_2714.JPG
待ち箱は大きな木の下に置きました。
暑い夏に日陰をつくってくれることを期待しています。

工場のある中国地方は分蜂の時期を迎えているようです。
この日探索蜂は確認されませんでしたが、しばらく様子を見ることにしました。
posted by Ryoto&Yuki at 21:07| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

鳥取旅行

こんにちはハナコです

先日、鳥取へ行って来ました。

鳥取といえば
大山!
あと
砂丘!

というイメージなので(私の中では・・・)

2つに絞って行ってきました。


大山牧場

遠くにいた牛が・・・
1.jpg

だんだん・・・
2.jpg

だんだん近くに・・・
3.jpg
撮影しやすい場所まで来てくれました。
よく観光客のことを分かってくれてます(笑)


あと砂丘!

私の中で砂丘は「砂浜にちょっとした丘がある」位のイメージだったんですが・・・


2015083009290000.jpg
右に小さく写ってる黒っぽい物が人です


2015083009400000.jpg
上部に小さく写っているのが・・・

丘も結構急傾斜


砂丘の規模なめてました(笑)


鳥取砂丘にはラクダがいるんですが
あいにくの小雨でラクダもいませんでした。
残念


1泊2日の日程で行ったので割とゆっくり出来ましたが
2箇所とも結構歩いたので、運動不足気味の私にとって良い運動になりました。

これからの季節涼しくなってお出かけしやすくなるので、
皆様も是非行ってみてください


posted by はなこ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

香りの試験

こんにちは、ハナコです


今日は会社で行われていた仕事風景の一コマをご紹介します





ミリアでは商品が長い期間がたつとどうなるかを調べる為に
加速試験を行って確認します。



加速試験とは…過酷な状況を作り出して、商品がどうなるかを調べる実験のこと
ミリアでは、機械の中に入れて60度の状態で一週間保管
これは常温保管で2年経った物に相当します






今回は加速試験後、商品に使われている香りがどうなるかを調べましたひらめき





今回調べる香料(フレーバー)は8種類で、いろんな香料メーカーさんが取り扱っている物を試します。
香料確認回転後.jpg



これを加速試験前と後で比較。
風味がどうなるかを開発部と営業担当で香りをかいで、飲んで確認しました。





カゼをひいて鼻が利かなくなると食べ物の味がしませんよね
香りってかなり重要ですたらーっ(汗)




たとえば…同じ配合のコラーゲンドリンクにピーチの香りミルクの香りをつけた場合
同じドリンクだとは思えないほど味が違いますあせあせ(飛び散る汗)




ちなみにミルクバージョンは
私が新人のとき試しに飲ませてもらったもので
濃厚すぎて飲めませんでした・・・



さて今回行った結果ですが、一番変化がなかった会社さんのフレーバーに決定しました。





いつ飲んでも作りたての美味しさを届けられる為に!
ミリア社員今日もがんばります



posted by はなこ at 12:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

マッサン!

こんんちは、はなこです。

皆様、朝のNHK連続ドラマ『マッサン』をご存知でしょうか?

このドラマ、ロケ地に広島県竹原市が入ってまして
ちょっと観光に行ってきました

「亀山酒造」のモデルとなった竹鶴酒造
2015030714450000 (1).jpg

このあたりは江戸時代後期に栄えたお屋敷や、由緒あるお寺の町並みが
保存されているそうで、白い壁や格子のはめ込まれた窓など
昔ながらの風景が楽しめます。
2015030715330000 (2).jpg

2015030715330001 (1).jpg

普明閣(西方寺)
京都の清水寺の舞台を模して建てられてます。
2015030714580000.jpg

あいにくの雨&残念な私の撮影技術(笑)でピンボケしてますが

3時間ほどかけてゆっくり回りました。
静かで人も多すぎる事がなかったので
こんな町並みが好きでしたら是非行ってみてください
posted by はなこ at 12:58| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

エキシビジョンマッチ!


 こんにちはジロウです。




 またまた、バスケネタなんですが・・・




 みなさんご存知の・・・




 このティーム




 我らの「ドラゴンフライズ」
 がんばろう広島.jpg
 ちょっと分かりにくいか・・・





 
 今年NBLに参入したばかりですが・・・





 順位表.jpg
 大健闘の3位!





 で・・・
 先日、こんなお知らせがありました・・・
 エキシビジョンお知らせ.JPG
 ふむふむ・・・
 ドラゴンフライズの試合前の前座ができる・・・
 女子ミニバスケチームの募集・・・





 っということで・・・



 
 娘が所属するチームもエキシビジョンに参加させてもらいました!




 
 あこがれドラゴンフライズが行う試合会場で試合ができるなんて・・・
 前座開始.JPG
 対戦相手は広島県大会の決勝で死闘を繰り広げたチームです・・・ 



 
 いよいよ試合開始・・・
 前座開始2.JPG
 緊迫したこの空気・・・





 さすがは県大会で死闘を繰り広げた相手・・・
 前座試合中.JPG
 なかなか手ごわい・・・





 死闘を繰り広げ・・・





 結果は・・・






 なんとか勝つことができました・・・




 子供たちも良い経験になったようです!





 
 さて・・・




 引き続き、ドラゴンフライズの試合です!





 さぁ〜試合開始ですよ!!
試合開始.JPG
 主力選手が怪我で離脱していますが・・・大丈夫!




 試合は接戦で・・・
試合中.JPG
 白熱する試合展開・・・



 試合結果は・・・




 点数.JPG
 残念ながら僅差で負けちゃいました・・・
 さすがリーグ2位の強敵・・・

 でも、まだ3位・・・


 まだまだ望みを捨てずにかんばってもらいたいです!



 負けたとはいえ・・・
 

 すばらしい試合を見せてくれました!

 
 その中で特に活躍した選手の表彰!
バブ選手.JPG
 ファイ・パプ・ムール選手!(身長200cmの大きな選手です!)

  
 この選手、実は学生の頃から日本に留学していて・・・


  
 めっちゃ日本語が流暢・・・

 普通に
 「今日はたくさんの声援ありがとうございました!」
 「これからもドラゴンフライズの応援をお願いします!」
 って、かなり上手に日本語で言ってくれました!
 普通に日本人かと思うレベルです・・・

 ますます親しみの湧きました!


 今回は負けちゃいましたが、次こそは!
 

 興味が湧いた方は是非応援お願いします!

posted by ジロー at 00:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

走ったその後・・・

こんにちは ハナコです

先日、ひろしま国際平和マラソンに参加のブログを書いていましたが
その報告です。


完走が出来るかどうかかなり不安でしたが
ちゃんと走れました
ビックリです

ちなみにタイムは59分02秒
1時間でした
単純計算1km=6分
よくがんばった私(笑) 

初めて大きなマラソン大会に参加しましたが
面白かったのは、仮装ランナーが多かった事です
・ガチャピン&ムック(2組確認)
・マリオ&ルイージ
・スーツのランナーなどなど

きぐるみ着ると暑くて重いと思うんですが、皆さん相当速かったです。
ええ、もちろん抜かれました(笑)。

とりあえず完走できて満足なので
抜かれてもどうってことはないですが
ちょっとした記念になりました。
posted by はなこ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする