2014年10月08日

最近の出来事

こんにちは ゆりん☆です。

最近いたずらメールがよく届きます…
知らないアドレスから1通空メールが届いて
そのままほっておいたら、毎日たくさん届くようになりました


ということで届いたメールの一部を紹介

おめでとうございます!○○万円当たりました!
又は ○○万円あげます!
下記アドレスより内容の確認をお願いします
・・・よく聞くメールですよね。当選の場合はよく知らないですけど
あげるとなると贈与税?がかかるんじゃないでしょうか…
手取りは少なそう有料

○○です。あなたの幸せの転換期へ進む鍵を握る人物が分かりました。
確認しないと絶対後悔します URL〜

・・・ここで「あなたの」じゃなく名指しでこられたら見るかもしれないですけどね〜
内容がなんとなくゲームっぽい。
『次に進むには村人から地図をもらえ!』みたいな

登録情報が更新されましたのでのでご連絡します。
メールに覚えがない場合は下記のアドレスからパスワード変更して下さい。

・・・丁寧な言葉使いのメールなのが印象的でした。
が、覚えのない物をどう変更したらいいんでしょうか?

あと先ほど来たメール
今近くにきたよー。××号室にいるよ!
・・・一瞬『私メリーさん。近くまできたのの話を思い出して笑ってしまいました(笑)
最近は添付画像までついてくるんですね。女性の画像が添付されてました。
勝手に使われた物だったらこの人かわいそうに…


と、毎日いろんなメールがきて笑わせてもらってます
ですが、変な所で改行やスペースが入ったり文が成り立ってなかったりしてるので
もう少し内容見直してから送ればいいのにと思います。

メールのURLとか絶対押さないように気をつけないと
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい








ラベル:生活
posted by ゆりん☆ at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。